PRAY!! 本文へジャンプ
TOP LIVE ARTISTS ACCESS INFO CONTACT  SPECIAL
SPECIAL

PRAY!! compilation


ジャケットデザイン:arisa

01.Play With Groove / ピヨピヨブラザーズ
 (Track ピヨjr. / Lyric ピヨピヨブラザーズ / mix ピヨJr.)

[兄]
いつも「あーそぼ」ってなノリで始まるPlay
豚に食わしたれ金 地位 名声
俺たちがモノホンのファンキーモンキーベイベー
ションベンで薄めたようなラップじゃねえぜ

[弟]
脳ミソの角に湧いたアート、感情を敷き詰めたビートに隙間無く反響
森羅万象司る愛とGrooveで紡ぐHiphopper In The House Show
腕に覚えが無けりゃ、音源にする意味なんて、はて?いずこにあるの?
ステマより自分のライムを研磨、それ以外に正しい批評はあり得ない
叙情に暮れた詩に酔おうが、ここはかましたモン勝ち
己の味、己で価値植えつける
自信と情熱がスピットする鍵
聴こえが肝心、中身は斬新
そうでなきゃ音楽である意味無し
俺は耳汚しにきたわけじゃない
ただ歌い鼓膜に打ち込むライム

[Hook]
スタイルは何千通り 星の数から抜け出す俺たちは火の鳥
お行儀よりも首振らすかどうか ポーカーフェースでNo Doubut
超えろボーダー 燃える道楽 群の中じゃ生まれないDOPE LINE
コンプライアンスなどないここで遊んでこうぜPRAY

[兄]
抗ったもん勝ちさ時のシナリオ 絡まったもんも全部こっち持って来いよ
あっち向いてホイのロジックで乗り越えろ 白黒付けられないことばかりでしょう?
ならば楽しみましょう FUNKにYとライム付けてbring it on,we are the dope!
俺のベロ フェノーメノ 音の上のケルベロス メロ付けベロベロ
「飛べメロス」と言やあどこまでも Dr.ゲロとは違うの ルーラーシップはこの手に
便秘気味の天使 電池切れの正義 奈落の前戯
原始的なインディンペンデント シンジゲートpとiとyとo
昨日までの決まりごとはポイ 明日からの身の振り方をChoice

[HOOK]

[弟]
強烈なセンセーション残す生鮮の言葉で沸かす音の演芸場
名曲、名フレーズづくめの名盤
俺たちのシットも加わったFlavorでBreak Down
Make Loveさながら燃え上がるバイブスをさらけ出していきな
聞き栄えしないモンに政治力感じて賛美するより直感でcheck this out

[兄]
巷のトレンド 嘘まみれブレンド 糞みてーなレスポンス まとめてチェーンソー
八つ裂き だって今日は無礼講日 Fake or Real んー どっちでもいい
隣の芝生に脱糞 めんどくせーんだよ決まりごとにはファック
スタイルがどうだろうとイケてりゃBIG UP
そんなこんな なんだかんだ 愛してるぜHIPHOP



02.Take off feat.あべしッ!!!/ゆべし
 (Track 煮豆さんぷらぁ / Lyric ゆべし,蘭 / mix 煮豆さんぷらぁ)

[Hook]
飛躍するプライドが廃れないよう
手にしたチャンスは逃さまいと
攻める 何度だって払う代償
大丈夫だ 行ける このままTake off

[蘭]
例えば、頑張れって言ってくれた奴に送るワンバース
俺とお前、音楽が繋がって三角
未だ夢とかで酒が飲める少年
超える壁高くてって、サスケばりの挑戦
楽しくて仕方ない鳴れよ、ブンチャカ
マイメン、聴いてくれよ、newshit産んだら
なぁ、棺桶に入れろ、ペンと白紙を
伊達や酔狂でやってない、作詞業
マイク持って語る愛が肩透かし、ただウザイ
甜めんなって影響の傷、まだ深い
時に辛い切り口ってlike a ハバネロ
待っとけってeverybady「あべしッ!!!」並ぶ、タワレコ
人生のほろ苦さ、そこにただいたくて
日が暮れ登る中で何を見る?価値を知る
変わらないこその暗中模索
全てふまえしたり顔で、サンキューとrap(やろ?)

[Hook]

[ゆべし]
力ためて一気に駆け上がるfly away
高み目指さないなんてそんなもん願い下げ
やりたいことの一片も担えないじゃ半端
自らの手で耕して種を撒いた眼下
捻り出した言葉も照れくさい言葉も
全てを知ってる音が響くこの場所
愛と勇気それと誇り 全部背負ってフライト
大口と言われようが俺は目指したいの
たった一夜のために流す汗と有り金
勢いまかせから吹かす神風
歌詞書けばそれだけの物語が生まれて
俺らならまだこんな音楽でふざけてる
そっちはどうよマイメン また共にやりたいね
その時はビート上で鳴らすファンファーレ
変わらない遊び場はいつもここだろ
くだらない理屈と捨てろその教科書

[Hook]



03.Grow Up/らぁじぼでぃ & zig-zag (Fracreatal Studio)
 (Track BTS / Lyric zig-zag,らぁじぼでぃ / mix BTS)

[zig-zag]
右も左もわからず飛び込んだ体たらくな俺でも切磋琢磨できた
失敗も成功も成長の元に 黙々とコツコツと馬鹿みたいに創造
レスポンスがなくても紛いなりに毎晩 書いて消して繰り返しずっとマイターン
ただ作ることが楽しかった それは今も昔もかわりゃしないさ
しがらみもいら立ちも確かに増えたが今日まで辞めずにずっとアップデート
終りがいつかなんてわかりゃしないけど待ったなしで過ぎ去ってゆく時の中で
しっかり組み立てたフローチャート駆け巡りひねり出したフローとライムを
駆使して明日の自分に託せ これはさらに一歩進むための作戦

[hook]
変わらないような日々の積み重ねだがレベルアップ確実に進め
誰でもなくほかでもなくそう自分の力で花を咲かせよう
未だ芽でも 今ダメでも明日の状況は誰にもわからない
Grow Up まだ終わりじゃない ここからさらに天まで伸ばす

[らぁじぼでぃ]
かつて、休み時間は寝たふりの俺が今や音楽でいろんなネタ振り
笑われる人生がラップ一つで笑える人生となった
今日も誰かが気づいてくれる それが俺自身を築いてくれる
まだ青い果実 安定もないがこっからだ 伸ばす身体
スッカラカンの頭 だが、今ならなんでも吸収できるさ
たまに立ち止まる時もあるが 必ず足は前へ進むんだ
歩き出す青信号で 我ら成長は現在進行形
困難な壁にぶち当たろうがこんなんに簡単に負けるもんか

[hook]



04.底なしのグリード/青春やえざくら
 (Track すっぺ / Lyric 青春やえざくら / mix すっぺ)

[HOOK]
まわる、まわる、まわる欲望
いただきます全部たいらげろ
邪魔する、邪魔する、邪魔する抑制
共存くそくらえではねのけろ
まわる、まわる、まわる欲望
いただきます全部たいらげろ
たまる、たまる、たまる今日も
底なしのグリード

[すっぺ]
欲望ぐるぐるトライフォース
抑えられないよどないしよ?
神にさずかり満たすあくなき
食 to da 性 to da 眠

欲!!

しっかりとるべきバランスとテンポ
かたよるエロ、飯、エロ、飯
みるみる崩れるガラスの鮮度
体力ゼロでもオナるで今日も
食っちゃね、食っちゃね、RPG
Oh六花可愛い!!
またエンドレスにエンドレス8
見たいから見る、人として0点

ちょ、待って、待って、めっちゃ人間味ある!

でも逆に言えば廃人である
正直世間体なんぞ皆無
我慢する神経?Sサイズ

[HOOK]

[大造]
B・A・B・Y・K・I・N・G来店
わがままなんてなぁご愛嬌
ひっくり返った才能
社会のクズのクズのクズ
自分じゃごく普通のスーパーイカれてる廃人の中の神様である
お隣の穴に一発バコ~ン
芝生はカット綺麗だろ?
禁断の妄想
電車ん中フワフワからガチガチ!!!!
理性のきかない人間だったら…懲役…200年
…つーか死刑かも
欲望の街で今日も耐える

[HOOK]



05.ライム体操/ラップ同好会
 (Track ぐっつぁん / Lyric 鼈甲仮面、abelest / mix ぐっつぁん)

[鼈甲仮面]
イチ、ニー イチ、ニー 手足伸ばせMC
ギャラクシーから目覚め 蛇口をひねり
出す 吐き出す ライムだけじゃなく
内容と同居 仲良く取れバランス
今日は調子わり~ と思ったら しこってみよう
賢者モードでペン走るぞ
だが走りすぎは勿論禁物
心配しなくったっていずれ花は色づく
だからこの曲でウォーミングアップ
そこのおじさんも踊りだせばホーミーさ
周り気にすんな 奴らはスルーしてちゃんと息吸いな
スーハー スーハー 嗅覚研ぎ澄ました集団
瞬間瞬間を切り取る手段
使うのがhiphop アイム黄色い人but虹色
ya know? ゆの ヤノマスティーロ

[abelest]
ただの言葉遊びからの言葉なのに意味がある
はあはあ 息が上がる
議弥陀ガールと粋がる
その歌詞は無意味だと承知だからもういいから
俺達は有意義に押韻
マニュアル通りにはいかず
ちらつかす独自性を持つ理性
規制緩和なんだかんだそればっかバカみてえ
これは嘘ばかりだから高らかに笑え 
笑え あからさまに笑え
さながらあからさまだからかな
お前の顔が引き攣り 次第に笑い堪え途絶えた
ならソコソコって 挙ってアララララビアン
痒いとこくすぐろうと汚らしいイカサマ師
如何わしいから イロハニホヘト
在り来たりのライム体操
この韻とフローでイントロ 掛詞「チチンプイプイ」
その腐った脳 耳クソほじくろうか
自分の言葉も持たねえで何がラッパーだ



06.Style!/Strange kind of kiddo(SKOK)
 (Track 奇道ぱーぷる a.k.a. SKOK / Lyric Strange kind of kiddo(SKOK) / mix Strange kind of kiddo(SKOK))

イントロはまず聴いとこう、するときっと見えてくる陰と陽
陰の嚢 疼く韻をdropすりゃ ちっと誤解したpeopleも
ドンドンドンドンチドンドンドン
はやる胸はドラムマシンのよう
さぁ、コレが俺の真骨頂 くれよイカツイビートを C'mon

渾身のDope shit かます前にピシッといっちょ忠告
ピンポイントに韻を 踏んでくスタイルはきっと理想
でも そればっか身を焦がして、っていうかそれすらも見逃して
言うんだよそれはもうウザイくらい 曰く「これがオレのスタイルだ!」
はぁ・・・アイツとはタイプが違うのか?判からんがその思考解らんな
基本は誰がなんて言おうと Rhyme and flow、これは変わらんさ
そりゃその時の流行もある けど中央を成す軸にちゃんと立つ
なんとなくじゃなくそれやる俺が言う 「これが俺のスタイルだ!」

[HOOK]
k・i・double d・o on da beat y'all look at me y'all yeah こんな良い調子
a.k.a. S・K・O to da K ただただ名前を申すだけ
k・i・double d・o on da beat y'all look at me y'all yeah こんな良い調子
その手で決定を下せ どいつがお前のdope.なメン?

どんだけ取り繕ってもマジ所詮、ハリボテ
デカく見せないと何も出来ねぇ 奴は存在する価値もねぇ
ありそうでないことばかり まるでオオカミ少年の物語
かといって、羊のようにメェーメェーと群れに塗れることはない
意味のない集団プレイ、なら嫌気が差した瞬間抜ける
順番wait、して技量下げるよりも一人の方が数段上、なレベル
全然苦じゃねぇ せいせいすんじゃねぇ? 永遠無駄で
過ごすよりも時間上手く使え そこで改めて問う who's da best?
外野さんやライターさんがNo.1はなんだかんだ
あーだこーだ騒ごうがanswerなんかunder cover
ならばただただアナタ方が放つ
vibesが枯れ果てるまで 歌い続けてまた沸かせるだけ

[HOOK]


07.Crash / Studio Cocoon
 (Track will o wisp / Lyric Studio Cocoon / mix 大猫)

[おちやめ]
お母が言う「生まれたの昨日かの様」
でも僕も齢は24の子
人参のお残しはもう四の五の言わずに
鼻栓し食う生き物
鼠の先輩がぽっぽ きゃりーがPONPON
ACがぽぽぽぽ~ん
JAPANからLONDON?いや、千葉-東京間飛ぶポッポは
B-DASHで「ぽ」

[hattori]
latest cruisingだろうがビート板使ってsurfing
一二番手 さちこ 良い登板
ここぞ決めたオリジナル 少年逃避行
どこまでだって意地張る さぁ俺と行こう
泣けなくなった赤ん坊 きな臭い感動
ミーハーぶん殴り賛同するコアバンド
一致団結 愛に勇気 友情はアバウト
ハーメルンの音 カッチリハメる野蛮族

[Ginryu]
取っ払ったボーダーNext Level
有頂天 無尽蔵潜むStarry Heavens
一騎当千 巧みが信条Seven Nation Army
乗りこなしたBig Wave
Left toda Right 縦横無尽なStyle
理屈じゃない ある種の放蕩無頼
形も振りも構わない「当たり障りのない」を嫌い
UP AND DOWN

[大猫]
move or die
ぶっ飛ばない?
ってかずっと笑いたい
からバイバイ
同じ景色じゃーつまらない
つぶやくだけなら無料「繭がヤバイ」
ろくでもない輩の音楽会
コンピのココだけ抑えて寝なさい
いつも見てるよズルしてる所
水面下から津波起こす

[DAM-T]
いかにもありそうな言葉とビート ありきたりならば君こそヒーロー
調子乗っちゃうなら お前の寝首を狩るライカ・ミナ・ハーカー
ブラッディ・マリーよりも濃く漆黒よりも嫉妬深く
深く飛ぶ禁忌落とす如く独白

[BTS]
狂気じみた量子力学と初期衝動は終わった
何者でもない量産型と知って なお追い求めるなんて傲慢かな
(核となるバスドラムへ託す存在価値)
小蝿が時にライオンを不快にするかの如く君の価値観に深入り
青い代償の上 出す解答例 くっだらねえ

[starscream]
一度火が着いたら走り回るねずみ花火から進化する核弾頭
塞ぎこんだ思いの拡散を こちらシリアルSTDC
新たな天変地異 ジサツTendencies You Can't Bring Us Down
2012→2013 世界がそれでも続くのならば



08.天秤/Rilldy
 (Track LUKA THE KISARAGI / Lyric Rilldy / mix LUKA THE KISARAGI)

ゆらゆら揺れてる硝子の想い
ぐらぐら傾く答えはどっち?
無邪気な貴方と悲劇のヒロイン
選べないのよ ふたつは

ぎりぎりで逸らした衝突の行方は
日に日に蹴飛ばした空き缶のように
サヨナラは私の方から口にした
ボロボロに壊れた天秤にかけて

変わらない心模様はミステリィ
触れたら簡単に傾くのに
ふたりの未来を語る背景には
偽善者のジレンマ

ゆらゆら揺れてる硝子の想い
ぐらぐら傾く答えはどっち?
無邪気な貴方と悲劇のヒロイン
選べないのよ ふたつは

気付かず素通りしていく色褪せた通行人
予想通り関係の真相なら 悲観的ノンフィクションだった
病まないなんて勘違い damn… 私だって泣きたい
でも、そうやって縋り付くのは卑怯じゃない?
だから I said me 「しょうがない」
恋愛はkiss&kill 危険とわかってて挑むgame
like a ミステリィ小説の駆け引き 押せないdelete key
今は届かない解けない 絡まって固まってしまったから
待ってなんて言えない
『会いたい』『泣いた』毎回、ふざけんな
これ以上、揺らさないで。

ゆらゆら揺れてる硝子の想い
ぐらぐら傾く答えはどっち?
無邪気な貴方と悲劇のヒロイン
選べないのよ ふたつは



09.Re:Calling/Escar5ot
 (Track 彩恵草四葉 / Lyric Escar5ot / mix Escar5ot)

何時からだったかも忘れるくらいの時間
実感も無く、ただ時が過ぎ去る
Your mind分からずに、空振り ただ振り返る 世迷い言並べ立ててさ
Back to Back 斜に構えて迷走 いつもよりも耳障りだ
この街の喧騒 "巻き戻し出来たら良いのにな"
クソみてぇな妄想を引きずってんだ
選択の余地があったかどうか?
意味のない推敲 救えない酔狂 ふっとした時思い出すよ
2人で考えた下らないパスコード +Autoで巡り巡る日常
モノクロの液体で滲み続く日記帳
捲りきれず破れ散る思い出
バラバラの花びらとシンクする手のひら

[HOOK]
貴方との距離もとうに遠い 溶けていく心の氷 Re:Calling
もう二度と戻れない春のあの日
貴方との距離もとうに遠い 溶けていく心残り Re:Calling
もう二度と、二度と…。

繋いだ手 見慣れて、見飽きて…一番大切な事 見失って。
見えなくなって初めて気づくリスク…
落ち着く時間なんて別に増えなくて 喪失感とRealに挟まれknock down
二度と来ない筈の連絡網
出来る事なんにもない選択後 (Why? Why?)
何度問いかけても(Why? Why?)
今更追いかけても無駄だって分かってるんだ
二人の間では済んでる 理解したくないだけなんだ
ここまで女々しいと笑いしか起きない
鼻で笑みながらバラエティ見ながら
一人っきりで過ごす日常は、何もかもが色褪せて見えた。



10.365/赤目
 (Track odetatsu / Lyric 赤目 / mix 赤目)

飯食って歯磨いて音楽 目覚ましのJay-Zで飛び起きた坊や
知的に新聞。ってまあスポーツ欄。早起きのできんB-BOYスタイル。
今日は予定はなしの久々の休日。贅沢な時間はあっちゅう間に就寝。
oh。明日が来る前に乾杯。憂鬱な平日、ゴミ箱にララバイ。
なー。散歩コース、ナイキ履いてジジイになってもB-BOYやってたいぜ。
舞い降りた言葉。ならば速攻家帰って58。ビートの海、犬掻きでダイブ
電波に現場、お前の前でライブ。あとはアルコールさえあれば最高
ウイスキーにビール。二日酔い?iknow

[HOOK]
スタイルはB。365 HIPHOP暮らし
ブラックがいい。本日ならメイキング・・・
X2

今日は晴れ模様の判定。洒落乙気取りで都会を探検
新店舗のブックオフ(心斎橋店)を発見。お宝探しのローラー作戦
調子こいて買って増えるCDの数。金欠の理由はHIPHOPにある。
小腹も空いたしジャンクフード気分(apaapaカフェ)気ままにぶらつく一人旅は続く
身勝手なお出かけ俺を縛れるのは世界に俺だけ。イヤフォン流れる粋な名曲。
気分も上がり新品のマイクげとる。さあ今、電車(JR奈良線)乗って帰宅
歌詞に詰め込んでRECする美学。損はさせねえ見ときな坊ちゃん。
超かっこいい。愛しの音楽。

[HOOK]

はいどうぞ。おかわりのビート。
木霊しろずっと夜中の五十音。
一晩中。歌って飲んでたいぜ。
飯食って歌詞書いてすぐ飛び出してえ。
言葉のお遊戯会。音の上をおたまじゃくしがラフに飛び交う。
リッチな夢は俺らに不平等
けど、まあ見てみ?折れない日本語



11.Blue Magic/Blue Crescent Orchestra.
 (Track hack / Lyric Blue Crescent Orchestra. / mix DAM-T)


12.one looper/次郎(仮名)
 (Track HakobuNe / Lyric 次郎(仮名) / mix 次郎(仮名))

京都 PRAY コンピレーション
信用する HakobuNeと織り成すコンビネーション
何者にも媚びない詩を綴るこの議定書 途切れぬCO2
ご機嫌取りより御意見無用に煙ろう
メンソール揉み消すと、前頭葉にメスを入れる様に瞑想
俺と やはり俺でしかない俺との二面相
コネクション頼りの王位継承も大いに結構
だがな、そんなもんに端から興味ねえぞ

模擬テストの先にある本試験も“試験”に過ぎない
当事戦争 自分が召集令状の送り手
「一生は長期戦」 正味正論
それでもどうしても、今を本気で生きようと思うのなら 死を見据えろよ
病理性の危険思想 脳に欠損 故の独自製法
自閉症少年期 憑依現象
今日未明も、夜通しで生じてる大しけのブレインストーム
乗員名簿上に載る名は一つだけ 次郎(仮名)
時代の波、社会の渦の中に潜る
罷り通る紛い 細長いものに巻かれずに
周りコソコソ話し込む “変わり者”呼ばわりこそ、こそばゆいほどの有り難きお言葉と捉える
ガリレオガリレイの如く 孤独にも概念の改変を目指すミュージシャン
入り口は見失わずに 自由気ままに韻踏む人文科学
リスナーよ、
地球は俺を、そしてお前を軸に回る

[HOOK]

2verse
唾吸うページをめくる
めくるめく脳溝の迷宮 巡る濃厚なイメージ
毎瞬間、ぶつかる再出発かつ最終カーブ
この単純なるワンループは退屈か?
路傍のガムよろしく 壁に張り付く客たちに立ち眩む
這いつくばるような思いでマイク掴む
ジャンル細分化 サブカルチャー内ですら「異文化」
自称“アーティスト”よ、教えてくれ 芸術とは何か?
連日、目にする御座なりな マクガフィン feat. エキストラ etc.が
エンドレスならこちらも 平行線を辿ろう
捻くれたメヴィウスの輪
偏執病者ばりの拘りが鉛筆尖らせた
なまじっかに何万字書いたところで 詩は、
短くも味わい深いパンチラインに及ばないのは間違い無い
死は身近く、もう目の前
止めどない時計の針をも越えるぐらいに、聞こえよがし 声を大に

[HOOK]



13.Lost 16 VERSE 10-14/SHIDO
 (Track 黄昏ビーツ × professor W / Lyric SHIDO / mix SHIDO)

お馴染みの日常 お馴染みの風景 お馴染みのアナウンスが告げる終焉の時
解っていた筈なのに憶病風に吹かれるギターを背に持った僕の影 せめて・・・
発車のベルが鳴る前にどうか言わせてほしいんだ別れの言葉
プラットホームで交わす最後の口付けはどうしようもない現実打ち付けた
ドラマみたいな展開望めない青二才の冴えない青い春薫りだす
思い出達が掌には収まり切らずに 後悔を語る資格なんて無いのにね
荷物を背に真正面向いてホーム背に向かう3両目
感傷濡れた頬で乗り込んだ刹那照らすあの日のオリオン座

[HOOK]
両手には降り注ぐかけらを
いつまでも いつまでも 抱いて
最後まで 笑っている 強さを
さよならを 許せない あの日の弱さを 今
今 今

あとどれくらい俺は待つのだろう?
過ぎる季節にさえ街は戸惑う
あとどれくらい俺は待つのだろう?
巡る景色さえまるで走馬灯・・・


[HOOK]



14.In Other Words/Romonosov?
 (Track B White a.k.a.対象ビート / Lyric Romonosov? / mix Romonosov? )

駅の階段を数えたことがあるか俺はないよ あれば危険因子
同じ数ある坂上り下り つまりドーピングの振り幅知るマグワイヤー
つまりマネーロンダリングする悪代官 夢見がちアルバイター
多種多様なフローが武器like aマスターヨーダ 勝敗は興味ねぇマス対コア
つまりBWB上でオリジナルトップロック ひっちゃかめっちゃか火着火make a fire
ここMECCA“ミナミ大阪”兄ちゃん姉ちゃん皆2ちゃんねらー
働きたくないならばアフィリエイトで稼げ…る訳ねぇ怪奇現象並みの不思議横目
ロモ猫にごはんあげニコニコする(ろもねこにごはん)ネット社会はDEAD OR ALIVE!

つまりGO! GO! GO!  GO! Go shorty,it's your birthday and life goes on...

[HOOK]
貝塚市そこは殺人現場 第一目撃者は確信犯
アイツを追いかけタクシー乗り場 ライフISゴーズオン弱肉強食

つまりヒラガナかたかなOUTPUTしてる夜な夜なセンシュー/ヒラカタ/ナンバ
国道を走るレッドブルカーは決まって年中品川ナンバー

In other words,in other words 見習わないとねそのスタンス
早い者勝ちまるでイス取りゲーム ドレスコードのないパーティへエスコート
カレシとは取りな別行動 優しくした分求めちゃうレスポンスを
まるで手っ取り早いから手取り足取りリードし隙間ハメルまるでテトリス
キミのテリトリー犯す今日のセットリストがジャストライカまるでテロリスト
絶滅危惧種指定の回るベッド ワタシは馬並み且つサラブレッド
いつでも装填できてるからブレット オーガズムの収縮を科学検証
ところでアンタ知ってるなら教えて一体どっち明後日の方向

まるでGO! GO! GO!  GO! Go shorty,it's your birthday and life goes on...

[HOOK]



15.アフリカ/リヒト
 (Track Alex goose / Lyric リヒト / mix blue_beat)

もう何十年もつぎ込んだ金 世界中がつぎ込んでもよくならない
減らない難民 かわいそうなアフリカ? fuck them all あんな bitch ass nigga
餓死するぐらい腹が減ってる?4秒に1人ガキが死んでる?
それでもあいつらは止めないセックス ナマで中出しキモチイイ セックス
男も女も何も考えず とりあえず孕まし とりあえず生む 
生まれる子供が死んでも別に ヤルのが目的いらないベイビー
もらった食いモンは大人が食って 募金は大体 武器に使われて
やるのは部族の対立 クソみてーな奴らにジーザスもさじ投げる
何が言いてぇかって
(Damn )I don't give a fuck (Damn) bitch ass NIGGA
(Damn) I don't give a fuck (Damn) bithc ass NIGGA

moebius loop は無しにしてくれ アフリカ全土がハングリーなわけない
病んでる子供と元気な大人 飢えてる子供に肥えてる政治家
30年以上もサポートしたろ? アフリカの大人が食わせてやれよ 
物資を送れば横流しーの 募金を送れば横領しーの 
その日暮らしの 世界規模ニート 穀潰し マジいい加減にしろ
お得意万年 被害者ヅラ 日本だって毎年 自殺者 3万
末端にいくら恵んでも無駄 さっさとギロチン腐った政治家
根こそぎ変えろよ 教育 インフラ そしたら ちょっとは better than before  

何が言いてぇかって
(Damn )I don't give a fuck (Damn) bitch ass NIGGA
(Damn) I don't give a fuck (Damn) bithc ass NIGGA

集める時だけ一生懸命 ガリガリの子供で釣るお家芸
日本ユニセフ(笑)本当うさんくさい 金の流れはいつも不透明
非営利(笑)のくせに出してる給料 毎年 億単位入れてる懐
アフリカに送る金は足りない でも本社ビル(笑)建てる金は足りてる 

募金詐欺ビジネス
(Damn )I don't give a fuck (Damn) bitch ass NIGGA
(Damn) I don't give a fuck (Damn) bithc ass NIGGA



16.ヘルプミーキャッシュ/jissya
 (Track FoxBeats / Lyric jissya / mix jissya)

ギブミーマネー 軽すぎるウォレット またもやって来る毎月のコレ
あっという間 月末待たず亡霊と化した私の姿なら恒例
原因はどれだ あれやこれや 思い当たりすぎて考えるの止めた
生活費以外が増えるパラメーター 月にいくらあったって足らねえな
うまい飯にイケてる服 チェックする新譜 熱上げるギャンブル
男の願望叶う夜の迷宮 後悔しても遅い刹那の豪遊
気付いたら 財布は空 現実から まず全力でランナウェイ
濡れ手に粟で遊んで暮らしてー 無理ッスカ?! ゲトるキャッシュマネー

[HOOK]
エブリデイいつもいつまでも お前が必要さmany many more
すぐ愛想尽かし出て行くけれど ちゃんと帰って来てくれる良妻
ローンに固められた両サイド こんな苦しみはもう最後にしたいと
何度叫んでも繰り返す ヘルプミーキャッシュ

死ぬほど待った今日が給料日 死ぬほど食うぜ豪華な料理
宵越しの金には興味がねえ Going Going my way 向こう見ず
預金残高に比例して太くなる気 すぐぶっ飛ぶのに悪あがき
貯金ゼロが清々しい Life Like Dice 地に付かぬ足
このままのその日暮らしでさ だらだら行けたら幸せなのにさ
残念ながらそりゃ難しい 遊んだら遊んだ分ツケブン回し
勝手に回る星の中心で儲かってる奴ら 忌々しい
Oh shit!金の波の上でダンス I'm a 平民MC

[HOOK]

キャッシュが欲しいチャンスが欲しいそれが無理ならば貸して欲しい
たまのギャンブルで勝って欲しい 無理なら願うあの流れ星
神頼み懲りたはずなのにまたも手を出す悪巧み所詮紙なのにさ
逃れられないサダメ 楽して儲けようとしちゃ駄目さ



17.殺しの現場 feat. kid, SHU-THE, Pill the Marco, Tiga/ らっぷびと
 (Track Gudamanss / Lyric らっぷびと, kid, SHU-THE, Pill the Marco, Tiga / mix らっぷびと)

[kid]
殺しのドラムが鳴る Gudamans beat それが合図
凶器はMIC 一本でKILL 腐ったお耳にねじ込むreal
ハハッ準備はOK? 覚悟しとけよかなりの凄腕
MCだけ集まった5men 特に俺が超やべぇ
PrefabSoundからこんばんわ I'm a k.i.d 聞いてくれワンチャン
あればフロア全員見事に RAPで殺す「必殺仕事人」
東京世田谷太子堂 錆びれた商店街から調子どう?
背負った町と胸のロゴマーク 現場から現場遊び跳ね回る

[SHU-THE]
労働してボーッとして上昇していかないMC この詩で殺して
向上心に報償金ない 創造して崩して腹んで堕して 処女みたく純粋にBEATに乗る
二ヶ月記念日、彼氏とラブラブなあの娘がSHU-THEの袖引っ張るの
離せよレディーズ 腹に出す精子 俺様はスキルだけじゃないテイジン
江戸川レペゼン 由里子のマ○コ
ビートとライム&フローが振り子の反動
STYLE崩さず マガキは留守番 ビッチはすぐ抱く WACKはすぐ刺す
FFX2 自転車にベンツ 知らねーいれば良い 隣にフレンズ
俺様は作るぜ 毎晩キスマーク ビートとライム&フローがファイナルディスタンス

[Pill the Marco]
安全運転でお願いいたします 相乗りのバス ドライバーはGUDDAMANSS
油断すればすくわれる足元 緊張があってこそ得るのが安心だろ?
フォーメンション、スキルとWeapon 気持ちが弱けりゃ張子の虎でしょ?
お命頂戴 お金もちょーだい それで楽させるFamilyや兄弟
殺す価値無い人などいない 腹をくくり生まれ変わりなさい
ミッションこなして具体化Vision 綺麗ごとじゃねぇ暇なし貧乏
返り血浴びたTシャツ着替える その繰り返しさ死ぬまで絶えず
冥土の土産My name is Pill あの世で広めとけR.I.P!!

[Tiga]
あから様でいいはずさこのRAPGAME
生死問わずフル稼働で挨拶
逃げ道無し偽り無し it's my turn リスナービビって Uターン
はべらかす尻軽かリリカル いつになくSwagwalk それももう様になる
(毒薬)舐められた分 (濃くなる)効くマテリアル
生の温度味わってGo hard クリック無し今こそjust do it
So ナードもハードも混ぜ込みテイスティング
全てかっさらうi am Tiga 汗と涙じゃ錆びない刃(oh)
主導権とMIC握り各シーン連鎖 ここでkillのみ要はビート上が現場
ガキのまましない大人しく 最後にゃエンジェル絶望が快楽

[らっぷびと]
どうやったって勝てないのは冗談抜きで明白なのに
条件反射で聞き耳立ててはラップしちゃうパロディお前だ!
メッキ並ファンデーション 暖まるよブランケットかけてやる日本列島 let's go
演奏は止めず歩を進める BIGMOUTHで知ったフリ知ったフリ気楽に生きる博打
爆心地 はどう見たってココでしょ 今日限りは ヘイトなら遠巻きにな
「ご存知オレはミステリアス 蹴るヴァース 出るLIVE 増えるファン Legend!」
なんてヤツ 嫌いなタイプ 愛は無いよ 殺しのララバイ
サイナラ 学べ現場へのファイナライズ yeah
Have a nice day! 同じ土俵に立ちたいんならいっせーのせ
べしゃりで説き伏せろ まだ終わらない?ならPRAY!! the Song! カモン



18.エングリーマン/milky
 (Track milky / Lyric milky / mix milky)

[HOOK]
キミは今日も怒る
怒鳴る 叫ぶ 激しく
きっと心は痛む
すさむ 荒れる 果てしなく

わかっちゃいるけど直らん そのうち頭がオーバーラン
口うるさいなオバハン なんだその厚化粧
関係ないとこが腹立つ 大体感情で怒りすぎ
何がいけないかわかったのに 嫌味をちゃっちゃっちゃちゃ言うな
俺の心踏み潰す業種 なんぼなん自給
とめどなくでる「はぁ・・・」 I'm 万事休す
まじで嫌になるぜ なんなんやー
どうにかこうにか改善したい もう俺こんなんいやー

[HOOK]

理解したいし理解されたい 尻かきながら考えたぜ
馬鹿なキャラを演じる 夕焼け落ちる オレンジ
俺もあいつも同じ空を てかだからそれがどうなの
結局なんもかわらんまま 頭振るミニマルじじいばばあ
少しずつ 過ごすシーズン2 おなか減ったし頭痛 
それでもおいらはやるしかない まだまだどっかの主じゃない
だから捨てるもんいっぱい 得るもんだっていっぱいさ
オーバーランした頭の中 熱意と信念 裸を飾る

[HOOK]

怒られたとか つかどうなん あいつの人に伝えるテクニック
怒るしか知らん もしかしてそうならかなり可哀想や
俺が教えたる このバカチン なんでそんなんしか出来んのか
だからだめなんじゃ わかっとんか
はっ!俺も今怒っていた

[HOOK]


19.nobody knows/電波少女
 (Track 釈迦坊主 / Lyric 電波少女 / mix NOBY)

いつもの状況でも 今日はなんか違って
ヤバイやつらのリズムに生き急ぐ また呼吸も忘れて

好きな物だけを残してく 次のアルバムの売り上げで
家を建てよう バイトもやめよう
音楽業界をひっくり返そうよ nicecream、花子

「easy go」

言ってて悲しくなるぜ
何年気付かないふりしてもがく
特に才能あるわけもなく
報われない現実をシーンのせいにして布団に入る

singing my crews singing my girl
何にでもすぐ結びつけ 歌うのは

自分の意思だ

誰に認められたくてやってるの ねぇ?
いつになれば諦めつくのかも トビすぎて何もわかんないよ
気付けば辞める理由を探したりして
それなのに まだここにいたい どんなに嫌いになっても
結局 loop loop loop.. 寄り添って歩く?look look..
ok 笑われてるの知ってるけど 今日も馬鹿になろう
歌うfeel so good good good.. また嘘をつく uh..uh..
本当の気持ち 吐けば楽になれるって君は言うけど、

もう何度、描いたその絵が盲信で塗り潰されていく夢を見た?
一瞬でブレイク、実寸で埋めるスペル。
沈んで暮れるブレインがリフレイン。
今は背中押す掌さえも煩わしくて。
シンプレックス、綺麗事なレッテルだけが浮浪。
一周で潰えるスローモーな日々、気づけば誰かの妄想代理人って、ねえ?
そんな立派な歌じゃないのに。

甘い言葉は、"七色の川"で、
膨らむ作り笑いと愛想の負債を抱えてる。
実際は
君の「アイドル」の電波少女には僕らの居場所なんてないのかもね

誰に認められたくてやってるの ねぇ?
いつになれば諦めつくのかも トビすぎて何もわかんないよ
気付けば辞める理由を探したりして
それなのに まだここにいたい どんなに嫌いになっても
結局 loop loop loop.. 寄り添って歩く?look look..
ok 笑われてるの知ってるけど 今日も馬鹿になろう
歌うfeel so good good good.. また嘘をつく uh..uh..
本当の気持ち 吐けば楽になれるって君は言うけど、

ゆらり、ぐらり、
歌う理由は静かに風化し、いつか不意に虚しくなる。
いくら歩いてもクラシックは見つからないよ。

その有名人がつくるゴミみたいな曲
よりも僕らのくそったれにもっと光を当ててよ

人目に付かずに

この声が枯れたとき、泣いたあの子は明日はどこで誰の夢を見てる?
世界は残酷で、
見つけないんだ、
僕らを。
そうして変わらずうまく回ってくよ。

誰に認められたくてやってるの ねぇ?
いつになれば諦めつくのかも トビすぎて何もわかんないよ
気付けば辞める理由を探したりして
それなのに まだここにいたい どんなに嫌いになっても
結局 loop loop loop.. 寄り添って歩く?look look..
ok 笑われてるの知ってるけど 今日も馬鹿になろう
歌うfeel so good good good.. また嘘をつく uh..uh..
本当の気持ち 吐けば楽になれるって君は言うけど、



20.Teardrops/metronicha
 (Track metronicha)


21.step by step/blue_beat×アリレム
 (Track blue_beat / Lyric アリレム / mix blue_beat)

擦れる袖の固さは次第に和らいでいって
電車待ちの時間も上手く潰せるようになって
履きつぶした靴のカカト
走る足音はスタッカート
渡り廊下に鳴り響くブラスバンド
まだまだ人生の素人
だけど向かい合ってる志望書
右も左もわからないバカじゃないけど教師達の罵詈雑言
「何を目指したいのか」って
「すぐに決めろ」と退路断って
悩む気持ちを膨らますだけで
大人たちなんて自分勝手

[hook]
単純な"現在"を過ごして
不安拭い去って"未来へ"
ガムシャラに足掻いたって疲れるだけ
身を任せて この流れに
step by step/一歩ずつ

少し立ち止まって眺めてみて
ほら 目の前がよく見えるだろ
すうっと澄んだように ずっと続いていく
その先へ繋ぐレールが
焦ることはない ボーダーライン超えてもまだその願いは消えない
ただただ大きなポッケに両手を突っ込み、掻き回して入れた
夢の宝箱 今高らかと歌い上げるから 時はまだかと
さあ いつの日か季節去りとて その夢はまだ待ちぼうけ

[hook]



 
inserted by FC2 system